amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

娘が2ヶ月になりました!

娘が2ヶ月になりました!

新しい会社で学んでること

Markdown めちゃくちゃ初歩的ですよね。 わかります。 でも今までの会社で基礎を学ぶこともなくPLをやってしまっていたので、 ちゃんと学べるのは悔しい気持ちもありますが、 ありがたいと思うことのほうが大きいです。 この記事もMarkDownで記述しています…

育児と新しい転職先と。

子供が生まれてから、転職もし、 色々なことが新しくなかなか記事の更新ができない状況が続いてしまっております。。。 転職先ではしっかりと学習の時間もいただいていて そのうち技術系の記事をしっかりと発信できたらいいなと思っています。 まだ、その余…

妊娠後期(28〜40w)に実際に購入したもの

今回は妊娠後期に実際に購入したものを紹介していきたいと思います。

<調整中>Reactを初めて触った時のメモ。

1年前に初めてReactを触ったときに残していたメモを引用。 Googleドキュメントにメモしていたためにフォーマットの調整難航中です。。。

<調整中>Amazon cognito(入門時に書いたメモを引用)

今回は1年ほど前に初めてAWSを触ったときに作成した資料を そのまま引用します。 間違っていることも多い可能性が高いので、あくまで個人用になるかも。。。 Googleドキュメントでメモしていたのでフォーマット調整に時間がかかるかもしれません。。。

妊娠後期(28〜40w)にあったら便利なもの

今回は妊娠後期にあったら便利なものを書いていきたいと思います!

git入門(1年前に初めてGitを触ったときの学習メモを引用)

gitで使う用語について ブランチ プロジェクトの枝。枝分かれする時の枝の方。 マージ 枝分かれした枝を本体に合流させる オリジン リモートのリポジトリの事を指す。 フェッチ リモートからローカルに取り込む(リポジトリ) プル フェッチしてからローカル…

本日から。

転職した会社にてRubyプログラマーとして勤務します! 副業としてやっているオフショア開発の社内SEの方も今のところ順調で、もう少し仕事増やして稼ぎを増やしたいなぁなんて思ってます! 今日は簡単に書いてみました!

あやめの子供時代

こんなにかわいかった。 今はもっとかわいい。 小さいころから元気でなかなか写真が撮れなかった。 いつまでもかわえぇあやめたん。 だいすきやで。

Github初期設定の手順

今回は1年ほど前にアサインされたPGの方向けに作成した資料を引用してみました。 後々自分でも振り返ってみて、読みにくいところは修正していけたらと思います。 また、自分もまだ未熟なので、 指摘やご指導等、お気軽にご指摘いただけると幸いです。

TP-Link Deco X60 レビュー

TP-Link メッシュ WiFi 6 ルーター 【 PS5 / ipad/Nintendo Switch/iPhone シリーズ メーカー動作確認済み 】 Alexa 認定製品 スマートテレビ 対応 メッシュWi-Fi無線LANルーター スマートホーム AX3000 (2402+574Mbps) Deco X60 3ユニット TP-Link Amazon …

妻の生い立ち(高校卒業〜旦那との出会い)

今回は前回の続きの高校卒業から旦那との出会いを書いていきたいと思います。 amafuku.jp

犬用ベッド レビュー

猫 べッド 犬 ベッド 冬 Dociote 中綿増量 丸型 ペットベッド ふわふわ もこもこ 保温防寒 寒さ対策 猫グッズ 犬グッズ 通年適用 ドーナツ 犬 猫 クッション 洗える 耐噛み 滑り止め ペットクッション ペットソファ かわいい あたたかい 猫 犬 小動物用 ペッ…

妊娠後期(28〜40w)に感じたこと

今回は前回に続き、妊娠後期に感じたことを書いていきたいと思います!

衣装ケース レビュー

ワードローブ 大容量 収納クローゼット 不織布フードハンガー 簡単組立式 調節可能なスペース 収納棚 防水・防塵・防汚(150×奥行45×高さ170cm)(ダークブラウン) ANMAS HOME Amazon 今回は赤ちゃんお迎え前に部屋の整理と洋服をまとめたいと思い購入した …

愛用のブランケット レビュー

【Amazon.co.jp 限定】MEROUS 毛布 ダブル あったかい 厚手 ふんわり ブランケット 掛け毛布 マイクロファイバー ポリエステル100% 静電気防止 軽量 フランネル 洗える 抗菌・防臭・防ダニ グレー 180*200 MEROUS Amazon 今回は私たちが愛用していて3回リピ…

ゲーミングチェア レビュー

SWOLOL ゲーミングチェア オットマン付き レトロ調 アンティーク 高反発ウレタン オフィスチェア パソコンチェア デスクチェア リクライニング 3Dアームレスト 高級ソファー革 (グレー) §SWOLOL Amazon 今回は現在使用しているゲーミングチェアーをご…

転職の災難。SES本当に怖いよ。

働き詰めでしんどいです。 転職がすでに悪夢。 体が重くて仕方がないけど、 これからお迎えする赤ちゃんのために頑張らないと。 これが、転職初日の感想記事です。 amafuku.jp ついでに。 こんなほしいものリスト作ってみました。笑 買っちゃだめだからね! …

妻の生い立ち(高校入学〜高校卒業)

今回は前回の続きから書いて行きたいと思います!

<随時更新!>遊びたいゲーム 遊んだゲーム(PC)

最近初めて自作PCを組んだので、そのPCを使用して、 面白いゲーム、PCの性能を発揮できるゲームを遊びたいなと思い、 現在Steamを物色中です!あとはEpic Games! ※コンシューマゲーム機でも発売しているものも遊んでおります。 自分が後々見ながら購入した…

今日の娘

娘が自分で顔を引っ掻いちゃうので、ミトンをつけてみました。 隣でご飯食べてふと横見たら綺麗に揃えてミトンが置かれてました。 あれ。明日で新生児終了のぎり新生児だよね?? いつも唸ったり顔芸したり面白いことして私たちを笑かしてくれて ありがとー…

店舗で買ったベビー用品

今回はネットではなく、直接店舗で買った物を書いていきたいと思います。

産後に必要なケア用品のレビュー

今回は妊娠中期に購入した、産後自分に必要なケア用品のレビューをしていきたいと思います。

妊娠中期(16〜27w)に実際購入したもの

今回は妊娠中期に実際に購入した物を書いていきたいと思います!

ペン型電動精密ドライバー USB充電式

iFu 電動ドライバー 小型 精密ドライバーセット 90 in 1 ペン型電動精密ドライバー USB充電式 正逆転 64磁気ビット/LEDライト付き 携帯電話/タブレット/カメラ/パソコン/メガネ/iPhone/Switch DIY修理工具 IfU Amazon 今回は以前購入して使用している電動精…

産後の入院中💭

今回は出産後の入院中の生活について書いていきたいと思います!

出産レポ的なお話💭

先月出産した時のお話を書いていこうと思います。 痛い表現とかあるので苦手な方はスクロールしてください🙇‍♀️

副業の方は時間給200円上がることになりました。

本日のあやめ 昨日、副業の方は流石に呆れてしまい、 下手に責任押し付けられるくらいなら契約解除されたほうがマシと思い、 現状のおかしい点と、各種資料の作りの甘さ、 システムの作りこみの甘さをお伝えしました。 契約解除されるだろうと思っていたので…

夫の方のデスク紹介!

今回はいつもリモート作業をしているデスク紹介です! まだ全然納得いっていなくて、もっとキレイにしたいと思っております。。。 (右側は妻の机。横に並べてます)