amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

妊娠後期(28〜40w)に実際に購入したもの

f:id:amafuku:20220306150344j:plain

今回は妊娠後期に実際に購入したものを紹介していきたいと思います。

荷作り用のポーチ

私は普段化粧をしないのと、女子力がないから絆創膏とか薬系を持ち歩くような人間ではないため、ポーチを全然持っていないことに気付きました。

 

充電器やタオル、下着を入れるために百均で3つ買いました。

ベビー用品

これから書いていくものは旦那と話し合って購入しました。

 

妊娠中期の頃に大体のものは購入しましたが、追加でこれもあれも必要かな、と思い、購入しました。

前回も書きましたが、特にオーガニックとかにはこだわってません!

 

また出産して使ってみてレビュー書こうかと思います!

 

  • スタイ

参考価格:2,100円

よだれや、ミルクの吐き戻しの時に使えるかなと思い、購入したのですが、届いてから男の子用を買っていたことに気付きました笑

 

でも可愛いので使用したいと思います!

  • スワドル

参考価格:3,300円

背中スイッチとか、包まれたら赤ちゃん落ち着くって聞いていたので購入しました。

届いて、水とおしした時にちょっとマジックテープが硬すぎるかなと思ったのですが、使っていって慣れる感じかなと思いました。またレビュー書きます!

  • おむつポーチ

参考価格:3,500円

我が家は車ないけど、ベビーカーも購入しませんでしたが、お出かけの時におむつ入れが必要かなと思い、購入しました。

 

足りなくなった時用にこのおむつポーチにおむつ入れて入院バッグに入れてみました!

  • お尻拭きケース

参考価格:1,980円

お尻拭きそのまま直で使うと取りづらいかなと思い、購入しました。

  • 保湿剤

参考価格:1,980円

他のメーカーで迷ったのですが、旦那と話し合ってこちらを購入しました。

  • 洗濯洗剤

参考価格:497円

よく名前を聞くメーカーさんだったので購入しました。

  • ボディソープ

参考価格:677円

こちらもボディソープと同じ理由で購入しました。

  • 哺乳瓶用洗剤

参考価格:660円

他のメーカーさんと悩んで旦那と話し合って決めました。

  • 哺乳瓶用スポンジ

スポンジはダイソーで購入しました。

乳首用もついていました!!

  • マンスリーカード

参考価格:880円

これは育児をしていく上で必須ではないけど、思い出に写真撮っていきたいなと思い、購入しました。

  • ベビー用枕

参考価格:1,280円

向き癖とかあると股関節に影響すると聞いたので、購入しました。

  • 防水シーツ

参考価格:1,499円

赤ちゃん用のベッド開封してセットした時に、防水シートがないことに気づいて値段を見てこちらを購入しました。

  • 鼻水吸引機

参考価格:3,850円

子の鼻水放っとくわけにはいかないので購入しました。

  • 体温計

参考価格:3,199円

赤ちゃん用の接触型の体温計より、非接触の方がいつでもピッて測れると思い、購入しました。

  • アルバム

参考価格:2,290円

エコー写真を毎回の検診で多くて5枚くらいもらっていて、保管に困っていたので付け足していけるシンプルなこちらを購入しました。

ベビーワゴン

 

 

参考価格:5,880円

過去にレビュー書いた記事です!!

amafuku.jp

 

よく他の先輩ママさんがこのワゴン良かった!と言っている方がいて、

収納が苦手なのですが、これならできそう!と思い、購入しました。

陣痛の時の軽食

近所のスーパーで、

  • カロリーメイト
  • SOYJOY
  • ウィダーインゼリー
  • チョコレート

です。

 

陣痛中に果たして食べれるかはわからないのですが、とりあえず購入しました。

飲料はお茶を2本購入しました。

まとめ

初期、中期に大体のものは購入したのですが、足りないものが出てきたので購入したものがほとんどです。

 

コロナもあるし、後期でいつ何が起きるかわからないので9割Amazonで購入しました。

 

我が家の方針では変に過保護に神経質に育てるのは逆によくないかもね、という話になり、必要最低限のものを買って、オーガニックとかそういうものではなく、普通のを書いました。

 

ベビー用品はまだ出産していないので産後落ち着いたらレビュー記事を書きたいと思います。

 

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました!

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp