amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

妊娠中期(16〜27w)に実際購入したもの

f:id:amafuku:20220306151044j:plain

今回は妊娠中期に実際に購入した物を書いていきたいと思います!

腹巻き

 

参考価格:1,880円

 

妊娠初期の時に腹巻きを買っていたのですが、1着だと洗濯とかの関係があるのでこちらを購入しました。

 

サイズ感がちょうど良くてつけてて安心します!

 

マタニティタイツ

 

参考価格:1,980円

 

私はこちらを購入しました。

暖かくお腹もすっぽり入るので安心できます!

 

骨盤ベルト

 

参考価格:6,390円

 

職場の先輩に勧められて購入しました。

 

付け方が難しく、最初は苦戦しましたが練習をたくさんすればすんなり

つけられることができます!

 

つけ心地も骨盤が安定する感じがあってつけた方が歩きやすく感じました。

 

ヒールなしブーツ

 

参考価格:2,480円

 

こちらは以前レビュー記事を上げさせていただきました。

 

amafuku.jp

今年だけって思って履けば値段と釣り合ってると思います。

でもあったかいので買って良かったと思います!

 

炭酸水

 

参考価格:1,480円

 

これは本当に神です。なかったらぶっくぶくに太っていたと思います。

 

普段炭酸水は苦手意識があってあまり飲んだことがなかったのですが、

この商品はガブガブ飲めました笑

太りたくないって思ったからでしょうか笑

 

近所のスーパーで炭酸水を爆買いしている妊婦さんを見かけたことがあるので

妊婦さんに炭酸水はおすすめです!!

 

産後に必要なケア用品

 

これから紹介するのは主に陣痛、入院バッグに詰めるために早めに購入した商品になります。

大体が他の先輩ママさんの声を参考にこれは買っておこうと思った物です。

 

  • 円座クッション

参考価格:2,980円

 

こちらのネイビーを購入しました。

まだ使う機会がないので出産後、使用してみてレビューを書きたいと思います!

 

  • 産褥ショーツ

参考価格:1,870円

 

こちらは値段と量で選びました。

 

産後あって良かったと言っている方と、使わなかったと言っている方がいたので一応購入しました。

また使用したら記事にしたいと思います。

 

  • お産用パッド

参考価格:605円

 

こちらも出産直後から必要だったという声がすごく多かったので購入しました。

 

  • 母乳パッド

参考価格:1,090円

 

とりあえずたくさん入っているこちらの商品を見つけたので購入しました。

 

試供品をいろんなところでもらったのですが、その中にこのメーカーの同じ母乳パッドが入っていたので使用するのが楽しみです。

 

  • 着圧ソックス

参考価格:1,382円

 

産後めちゃくちゃ浮腫むと聞いて怖くて購入しました。

 

  • ストローキャップ

参考価格:528円

 

購入してから思ったのですが、100均で売ってるんですよね。

なのでこれから購入される方、100均で購入するのをお勧めします!

 

  • 清浄綿

参考価格:653円

 

こちらは要らなかったという方の方が多かったのですが、産後必要なくても

何かしらで使えるかと思い、念の為購入しました。

 

  • リペアニプル

参考価格:1,100円

 

できれば母乳もあげたいと思っているので購入しました。

 

ベビー用品

 

これから紹介するのは旦那と話しあって購入した商品です。

 

実際店舗にも見にいきましたが、結構高額だったのと押し売りがすごかったので

AmazonでポチろっかとなってAmazonで購入しました。

 

確かに新生児や赤ちゃんは繊細なので考えなきゃいけませんが、

過保護にしすぎても弱い子になってしまうかもね、という話になり、特にオーガニックとかにこだわらない物を購入しました。

 

  • ガーゼタオル

参考価格:1,300円

 

参考価格:1,199円

 

私たちはこちらの2種類のガーゼを購入しました。

 

もし足りなくなったらAmazonか、近くのベビー用品店に行こうかと思います。

 

  • 哺乳瓶消毒セット

参考価格:2,017円

 

こちらは電子レンジ対応で中身も結構入るのでこちらを購入しました。

 

  • 赤ちゃん用爪切り

参考価格:935円

 

新生児期から使えて持ち運びも楽そうなこちらを購入しました。

 

  • ベッド

参考価格:13,750円

 

我が家はベビーベッドではなく、ベッドインベッドにしようねと前から話していました。

 

こちらの商品は持ち運びもできるので色々なシーンでも使えますし、

ベッド以外の使い方もできるので長く使えそうだと思い購入しました。

 

  • 抱っこ紐

参考価格:31,900円

 

こちらは職場の先輩が使ってすごく楽だったと言っていたのと、

大体調べてもまず抱っこ紐はエルゴ。というくらい有名だったので

こちらの商品を購入しました。

 

  • ベビーバス

参考価格:5,050円

 

こちらは沐浴用に購入しました。

旦那がリモートなのでワンオペになることはあまりないかと思ったので

2人で使えるこちらを購入しました。

 

ただ、開封前から段ボールがぐちゃぐちゃ。

中の温度計はおもちゃでした。温度が測れない。

 

数ヶ月しか使う予定はないし、もし使うとなっても愛犬のお風呂用で温度計は関係なくなるから100均で温度計は買おうかと思います。

 

  • ベビーアラーム

参考価格:8,800円

 

心配性なので購入しました。

 

  • ジェラピケおくるみ

参考価格:6,800円

 

退院の時期がまだ肌寒い時期なので暖かそうなこちらの商品を購入しました。

 

まとめ

 

妊娠後期に入る前にベビー用品、陣痛・入院バッグの中身を少しずつ

揃えていくのがおすすめです。

 

後期に入って一気に私は体の不調がきたのでできる時に

少しずつやっておくのがお勧めです。

 

あとはパートナーの方としっかり子育ての方針を話し合った上での

ベビー用品の購入がいいかと思います。

 

私たちも結構あーでもない、こーでもないと話し合いました。

 

次回は妊娠後期に思ったことを書いていきたいと思います。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

妊娠初期の記事はこちら

amafuku.jp

 

amafuku.jp