amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

娘が2ヶ月になりました!

昨日、娘が2ヶ月になりました!

最近の娘は

  • よく喋ってよく笑う!(おしゃべりは絶妙なタイミングで夫婦ともに毎日笑わせてもらって元気もらってます!)

  • 寝相が悪すぎる!唸る!

  • 夜はまとまって5〜6時間は寝てくれて、自分で寝てくれるから夜は寝かしつけいらず。

  • ミルク飲んだ直後から指ちゅぱして激しめ

  • 午前中はめちゃくちゃ機嫌がいい

  • 絵本に興味津々

  • キーボードを弾きながら歌うと喋って笑う

  • 首がもう少しで座りそう

  • ぐずったとき、パパのお膝の上でロック聞くと秒で寝る(ロック以外受け付けない!)

  • パパと二人になると結構な頻度で泣くらしい

  • 音のする方に顔を向けたり、移動すると目で追ってくれる

こんな感じでめちゃくちゃ成長しました!!

母は思った以上に娘が寝てくれるので、昼間暇な時間が多くなり、リモートでできる簡単なお仕事をはじめました! 恥骨の痛みは産後直後に比べたら減ったのですが、やっぱりまだ痛いです。 長時間歩いたり立ったり同じ姿勢でいるとずきずき激痛が走ります。

私、めちゃくちゃ大雑把で楽したがりなんですけど、足でものをどかそうとすると激痛が走るので、出産してからは足を使う頻度が減りました笑

毎日娘が可愛くて笑わせてくれて楽しく育児してます!

またこれからはてなブログを更新できるときにしていきたいと思います!