amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

衣装ケース レビュー

 

今回は赤ちゃんお迎え前に部屋の整理と洋服をまとめたいと思い購入した

ワードローブのご紹介です!

購入した経緯

今まで適当に衣装ケース3個くらい使って適当に積んでいて

お世辞にも整理できているとはいいがたい状態でした。。。

 

妻からは洋服用の収納が欲しいと前々から要望があったのですが、

この度、赤ちゃんお迎え前に大変そうなことはやっておこう

と思い購入を決意しました。

 

あとは赤ちゃんの遊ぶスペース確保のためにも和室を広く使いたかった

というのもあります。

 

購入価格:¥7,980

使用してみて

f:id:amafuku:20220225103440j:plain

まだ置く場所の整理ができていなく汚いです。。。リビングの段ボールの山w

一通り組み立ててみての感想はすごく大変。。。!です笑

 

パーツが細かいパイプで区切られていて、一番下の引き出し入れるところ、

真ん中は大きく空いていますが、

画像右側を見ると3段になっているところがあると思います。

 

この3段に分かれている分パイプが区切られています。。。!

それを結合して組み立てていくという形です。。。

 

それと組み立てにはかなり力が必要で、結合部品にパイプを入れるときに

男の自分の力(一応学生時に野球部で活動)でも結構大変。

 

それで変に力を入れるとパイプが簡単にひしゃげます。

1本ぐにゃっとなってしまい驚きました。。。

 

そんなこんなで組み立ててる最中はとても不安な商品でしたが、

組み立ててみると意外と見た目はいいです!

そこは満足!

 

ただ、また買うかと言われたら買わないし、

正直子供が成長してきて乗ったりしたら怖いな。という感想です。

総評

正直ちょっとはずれだな、というのが正直な感想です。

  • 力持ちの方に組み立ててもらえる、
  • パイプを丁寧に扱ってひしゃげないように組み立てられる自信がある、
  • 子供が乗ったりする心配がない

上記に当てはまる方にはお勧めですが、

正直あまりお勧めできるものではないかなというのが使ってみての感想となります。

 

おすすめしないのに記事書いて申し訳ないです笑

[rakuten:ashcolor:10067523:detail]