amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

店舗で買ったベビー用品

f:id:amafuku:20220309124521j:plain

今回はネットではなく、直接店舗で買った物を書いていきたいと思います。

アカチャンホンポ

  • ファーストトイ

ネットで買おうか迷ったのですが、アカチャンホンポに行った時に

すごく可愛いのがあったので店舗で購入しました。

西松屋

  • 肌着
  • 洋服
  • セレモニードレス
  • 哺乳瓶
  • お尻拭き

肌着や洋服もネットで買うか迷いましたが、実際見て買いたいね〜という話になり、

正月に旦那と2人で西松屋に行きました。

 

今家にある洋服はほとんど旦那が選びました。

あれもこれも、と普段物欲がない旦那が珍しくカゴにボンボン商品を入れて行ってびっくりしました笑

 

この頃から親バカ発揮していた旦那が可愛すぎます🥺

 

セレモニードレスもぱっと見同じように見えてちょっとずつデザインが違っていて選ぶのが楽しかったです。

 

肌着、哺乳瓶、お尻拭きは割とすぐに決めることができました。

 

アカチャンホンポでも洋服可愛いのいっぱいあったのですが、西松屋と比べると全体的に高すぎて諦めました。。。

ベビーザラス

  • おもちゃ
  • 赤ちゃん服用ハンガー
  • おしゃぶり

おもちゃを買いに少し遠くの店舗に行きました。

可愛いおもちゃがたくさんあって1日中店舗に居れるくらい幸せな空間でした。

 

娘と外出できるようになったら家族3人でおもちゃを見に行きたい!!

ダイソー

  • オムツ替えシート
  • 綿棒
  • 哺乳瓶用スポンジ

ダイソーにも赤ちゃん用品があって便利ですね!!

 

ちなみに私バカなので、哺乳瓶用のスポンジ早速ダメにしました。

使い始めて数日でした。

消毒したくてミルトンに漬けたら変色しました。バイバイ。ぐっばい。

まとめ

ネットで買うと待ってれば家に届くから便利だけど、やっぱり自分の目で見て触って購入するのが一番だなと思いました。

 

これから娘が外出できるようになったら洋服屋おもちゃを3人で見に行くのが今から楽しみです!

 

まだ少し先だけど離乳食に必要な椅子や食器類もできれば店舗で見たいなーなんて思っています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!