amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

ペン型電動精密ドライバー USB充電式

今回は以前購入して使用している電動精密ドライバーのレビューです!

 

使いやすいですが、固く締まっているネジは手動でドライバー使ったほうがいいかも。

その他はおおむね満足してます!

 

おすすめ度:★★★★☆
参考価格:¥4,600

おすすめポイント

  • ねじの種類が豊富
  • 電動で手が疲れにくい
  • 先端にLEDライトがついており、作業がしやすい
  • ピンセットとかもついてくる
  • ペン型が結構おしゃれ
  • 充電式なので、電池がいらない

いまいちポイント

  • ボタンが2つあり、どっちがどっち回りかわかりにくい
  • ねじの種類は多いが、使わないのもそれなりにある
  • 割と最後は手で締めたほうが安心

どんな人に向いてるか

  • ガジェット好きには普通にたまらない
  • 細かいねじ止めなどをよくする人
  • 手で回すのが疲れちゃう人

こんな人は要注意

  • 本格的な小型で電動の物をお探しの人

実際に買ってみた感想

家でよく家具や機械を組み立てることがあり、

別で電動ドライバーを所持していたのですが、小物系のネジ等を締めたりする際に小型で取り扱いやすいものが欲しいなと思い購入。

 

使ってみて

ペン型の本体にボタンが2つ付いており、本体のお尻の部分、ペン先の反対にType-CのUSB充電口があります。

ペン先には暗いところでも作業しやすいLEDライト付き。

f:id:amafuku:20220208140934j:plain

ボタンは直感でどっちのボタンがどっちに回るのかわからないため、使うときにどっちに回るか確かめながら使ってます!

出来たら回る方向が書いてあったらわかりやすかったかも。

f:id:amafuku:20220208141021j:plain

パソコンの分解や自作PC組み立ての際に重宝しました!

1個1個手で締めていると手が疲れてきちゃうので、このドライバーを使って締めてから

最後に手できつめに締めるというやり方で使用。

f:id:amafuku:20220208141045j:plain

ねじの種類もたくさんあったり、ほかで買ったパーツも規格が合えば使えそう?なので、そちらも試してみたいです!

総評

何より、電動でこの値段で買えるので、自分としては買ってよかったなと思いました!

物としてもそこまで安物っぽくなく、所有欲も満たせるのでとても満足しております!