amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

ゲーミングチェア レビュー

 

今回は現在使用しているゲーミングチェアーをご紹介!

 

見た目がとても気に入っています。

が全体的にはおすすめができない商品です。。。

購入した経緯

寝室と趣味部屋を入れ替えて、趣味部屋を広くしようと計画。

その際に、夫婦で高い机と椅子を使用して横並びにしようということになりました。

 

以前から使用していた机は2台あったのですが、

椅子は1台しかなかった為、追加で購入することに。

 

色々と見ていて見た目で今回の商品に決めました。

 

参考価格:¥16,980

使用してみて

一番気になるのはギシギシ音がすごくうるさいです。

それと、リクライニング機能ですが、

椅子の足のバランスがとても悪く、

仰向けまで倒すと、そのまま倒れそうなくらい揺れて危険です。

f:id:amafuku:20220220171130j:plain

部屋をなるべく茶色で統一していること、

使用しているブランケットの触り心地がすごくお気に入りのため、

普段は上にブランケットをかけて使用しています。

 

こちらのブランケット。

amafuku.jp

 

f:id:amafuku:20220220171133j:plain

一応使用はできていて、

リクライニング機能を使わなければギシギシ音だけ我慢すればいいため、

今のところ困ってはいません。

 

いいところとしてはキャスター部分はもう一台の椅子よりもコロコロしやすいので、

座りながら移動がしやすく思います。

 

あとはひじ掛けの高さが調整できるのもかなりうれしいポイント。

総評

正直、全体的に惜しい商品だなと思います。

ギシギシ音と、リクライニングを割と使っていたので、

そこが使えないのは痛いです。

 

キャスターと、ひじ掛けの部分で調整ができる点がいいだけに、

もうちょっとといったところ。

 

よかったら確認してみてください!