amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

妊娠後期(28〜40w)にあったら便利なもの

f:id:amafuku:20220306150344j:plain

今回は妊娠後期にあったら便利なものを書いていきたいと思います!

ポーチ系

陣痛・入院バッグをに作り中に、ポーチが全然ないことに気づいて

即100均にいきました。

 

これはもっと早めに買っとけば良かったと思いました。。

ベビー用品

これから書いていくものは全て出産前に揃えといた方がいいものをご紹介していきたいと思います!!

  • 体温計
  • 鼻水吸引機
  • マンスリーカード
  • 洗濯洗剤
  • ボディソープ
  • 保湿剤
  • 哺乳瓶用洗剤
  • 哺乳瓶洗うスポンジ
  • おむつポーチ
  • お尻拭きケース
  • スタイ
  • おくるみ

ベビーワゴン

赤ちゃんのおむつやミルク、ケア用品などをまとめて入れて移動できるものがあったら育児中便利かなと思いました。

準備や組み立てもあるので、出産前がいいかなと思いました。

尿もれ対策グッズ

後期になるとくしゃみや大笑いしただけで漏れてしまったりするので

おりものシートやパッドは用意しておくといいかもしれません!

(人によっては尿もれない人もいるかもしれません。)

入浴剤

出産すると産後1ヶ月は湯船に入れないし、子育てをしてるとゆっくりお風呂に入る時間がなくなると思うので、出産前にのんびりリラックス入って気分転換したいなと思って、入浴剤入れてお風呂に入りました!

推しのグッズ

これも産後推しを追う時間なんてないと思うので今のうちに集めときたいなと思いました。

 

旦那が積極的に今度これ出るらしいよ、とか言ってくれて嬉しかったです。

ちなみに推しはみやぞんとBTSです🥺

カロリーハーフのお菓子

後期って本当に食欲止まらないんですよね。

んで、食べれば食べただけ体重が増えて怒られるんです。

 

こんにゃくゼリーとか、カロリー、糖質オフの軽食を買ってなんとか過ごしました。。

陣痛中の軽食

  • カロリーメイト
  • ウィダーインゼリー
  • ソイジョイ

臨月に入るともちろんいつ陣痛が来てもおかしくないと思うのですが、

もしかしたら早産になるかもしれないと思い、早めに軽食も準備しました。

 

ただ陣痛がどんなものか未知の世界なので買ったものを食べれるかが心配です。。

 

まとめ

今回は主に陣痛・入院バッグの準備や、産後の準備品が多かったかなと思います。

 

個人差があるのでどなたかの参考になれれば嬉しいです!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

妊娠初期の記事はこちら

amafuku.jp

 

amafuku.jp