amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

ディズニーに行きたい!!

 

f:id:amafuku:20220306183526j:plain

       帰宅後中を洗われて干されているベイマックス

 

今回は妻が最近どうしても行きたいディズニーについて書きたいと思います!

記事にしようと思った理由

 

妻が今ディズニーにものすごく行きたいのですが、

行けないのでもし行ったらこれやりたいあれやりたいをここに書いておいて

いざ行くってなった時にコンプリートしたいなと思って書こうと思いました。

 

一昨年の夫婦ディズニー

 

2020年の12月に旦那とディズニーランドに行きました。

私自身、男性とディズニーに行くのが初めてでワクワクしながら

一日過ごしたのを覚えています。

 

高校生の時のノリで、朝7時半ごろに現地に着くように家を出て

入園待ち前から二番目で待つことができました。

 

9時入園だったのですが、コロナの関係でエントランスが混まないように

30分早く入園することができました。

 

ちょうど2ヶ月前に美女と野獣エリアとベイマックスのライドがオープンしたばかりで、美女と野獣、ベイマックス、その他グリーティング系は抽選でした。

 

ベイマックスが大好きなのでベイマックスは何がなんでも乗りたいと思っていて

ディズニーに行く数日前から当たりやすい方法とかを調べまくっていたくらいです笑笑

 

入園してすぐにエントリーをしたのですが、残念ながらベイマックスは外れてしまいました。

 

結果当選したのは、美女と野獣とミートミッキーだけでしたが、

倍率の高いミトミが当たって朝からものすごくテンションが上がりました。

 

f:id:amafuku:20220306174004j:plain

           念願のミトミ!!!!

 

旦那が高所恐怖症なのと、スモールワールドが苦手なのですが、

スペースマウンテン、ビックサンダーを一緒に乗ってくれました。

 

スペースは真っ暗だから怖くないけど疲れる、ビックサンダーはメガネを外すから周りが見えないから大丈夫とのことでした笑

 

お昼ご飯はポリネシアンテラス・レストランを予約していたので

そちらでゆっくりご飯を食べました。

 

f:id:amafuku:20220306174653j:plain

        シンプルに美味しかった!!!!!!

 

美女と野獣は夜の最後の枠だったのですが、この時期まだ不安定で、

よくシステム調整で止まることが多かったのです。

 

案の定並び始めてもうちょいでお城の中に入れるって時に

止まってしまって、乗ることができませんでした。

 

2年間使えるマルチエクスペリエンス(ファストパスみたいなもの)を発行されたのですが、もう絶望の方が大きく、最後の最後で悲しくなりました🥺

 

でも、欲しかったポップコーンバケット買えたし、想像以上に

乗り物に乗れたし、こういうところに行きたがらない旦那もそれなりに楽しんでいたように見えたのですごく楽しかったです!

 

行ったらやりたいこと

 

まずは美女と野獣、ベイマックスに何がなんでも乗りたいです!

そんでもってひたすら絶叫系に乗ってストレス発散したいです笑

 

きっと次行く時は子どもと旦那の3人だと思うので

まずは子どもが楽しめるようにグリーティングとパレードメインで

ディズニーをのんびりお散歩的な感じでゆっくりディズニーをしたいです!

 

 

 

食べたい物

 

高校生の頃からランドのカリブの海賊のアトラクションの中にある、

ブルーバイユーに行ってみたいとずっと思っていました。

記念日とかにぴったりのレストランかなと思います。

 

とにかく死ぬまでに一回は行ってみたいです。

 

f:id:amafuku:20220306181906j:plain

毎回食べてるリトルグリーンマン

 

f:id:amafuku:20220306181945j:plain

王道なワッフル

 

f:id:amafuku:20220306182008j:plain

期限があるから食べたいけど食べれない🥺

 

上にあげたものを食べたい!!!!!

 

買いたいもの

 

よくディズニーのアプリでグッズを見ていたのですが、

赤ちゃん用品が結構ものがあって可愛いのもたくさんあったので

現地に行ったら目で見て買いたいなと思いました。

 

f:id:amafuku:20220306182815j:plain

101匹わんちゃん

 

f:id:amafuku:20220306182841j:plain

色が可愛い

 

f:id:amafuku:20220306182904j:plain

可愛い

 

f:id:amafuku:20220306182920j:plain

可愛い

 

上にあげたのは妻の好みなのですが、これ以外にも

まだまだたくさんあるので、実際行ったら破産しそう笑

 

まとめ

この記事書いていてディズニーに行きたい欲が増しました笑

 

本当はマタニティディズニー行きたかったのですが、

コロナが怖くて行けませんでした。

 

旦那と2人きりでディズニーデートは一回しか行けなかったけど

これから子どもと行ける日が来るって考えるだけで楽しみです!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

f:id:amafuku:20220306171211j:plain