amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

家族紹介-4 <うめ編>

f:id:amafuku:20220217121416j:plain

今回は3週間前に保護して家族になりました、うめのご紹介!

 

うめとの出会いは以前にも書きましたが、

再度3週間暮らしてみての紹介を書かせていただきます!

最初の記事

amafuku.jp

前回の記事

amafuku.jp

我が家にやってきた

詳しくは前に投稿した記事に書いているのですが、

うめとは買い物の帰り道に出会いました。

 

向こうからすりすり寄ってきてついてきたのがきっかけで保護しました。

私たち夫婦には一回も威嚇したり引っ掻いてきたり噛んできたりしない子だったのでその日のうちに病院連れて行ったら威嚇しまくりと不思議な子です笑

 

 

amafuku.jp

 

現在の様子

保護して3週間が経ちましたが変わらずすりすりゴロゴロ寄ってきてくれます。

 

先住犬のあやめがよくちょっかいを出してたまに猫パンチをお見舞いしてますが威嚇はせず、遊んでるのかな?と思います!

 

まろとは不仲です笑

まろはすごくビビりで怖いことや不安なことがあるとすぐ吠えるのでうめに対してもすぐ吠えちゃうため、シャーシャー威嚇するわ、強烈な猫パンチお見舞いするので全く触れ合えてないので少しずつ慣らしていきたいと思います。

 

寝るときは夫婦の間にあやめが寝ていて、どっちかの足の上でゴロンしたり伸びながら寝ていてすごくくつろいでいて気持ちよさそうです!

 

日中は基本的に寝ているのですが、何度か窓を開けるような仕草をしていました。

ある日2階の大きな窓を開けていたらカリカリ変な音が聞こえてパッと見たらうめがベランダの柵に乗っていて飛び降りようとしていたところを旦那が捕まえた、と言うことがありました。

 

キャットタワーではなく家のソファなどいろんなところで爪研ぎをしたり、

段ボールをかじって引き裂いたり、すぐ脱走しようとしたり、すぐ隙間に入ろうとするけどやんちゃ坊主なうめが可愛くて仕方ないです。

 

次回へ続く