amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

今日のお散歩

 

f:id:amafuku:20220306143903j:plain

 

今日はポカポカ暖かく、4人でのんびりお散歩に行ったので

その時の様子を書いていきたいと思います!

まろの様子

 

まろは今まで外が嫌いでいつも尻尾が下がってすぐに止まって

こっちを睨んでいたまろですが、最近尻尾が常に上がるようになりました。

 

f:id:amafuku:20220306145309j:plain

           早く帰らせろと言っているまろ

 

まろは本当にビビりで人間、他のワンちゃんに対しての警戒心がすごく、

家で外見てると必ず吠えるくらいなので外が嫌いだったのに

最近は心の変化があったのでしょうか、、

 

f:id:amafuku:20220306145741j:plain

 

f:id:amafuku:20220306145801j:plain

 

成長したなあと思います。

 

あやめの様子

 

あやめは散歩が大好きです。

「お散歩行く人〜?」って聞くと首を傾げてすぐにテンションが上がります笑

 

おしっこやうんちがちゃんと出た時はやらないのに、

足を上げただけでおしっこが出なかった時に後ろ足でシャッシャ地面を蹴る仕草を最近結構やるようになりました笑

 

f:id:amafuku:20220306150344j:plain

 

あやめはいつもしっかり自分の足で歩いてくれるので

スムーズにお散歩することができます笑

 

f:id:amafuku:20220306150454j:plain

 

まとめ

 

最近暖かくなってきて気持ちよくお散歩ができる時期になってきましたね!

 

まろが歩くようになってくれて嬉しいし、みんなで少し遠くまで

お散歩ができてのんびりした日曜日を送れました!!!

 

f:id:amafuku:20220306151044j:plain