amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

I-O DATA EX-LDH221DB モニター レビュー

 

今回は普段使用しているモニターのご紹介!

 

2年程前に購入したもので今も現役で使用しております。

購入した経緯

妻と2人でゲームをしたくて購入しました。

当時はまだ引っ越したばかりで、前の家でもモニターなどは所持していなかった為、

趣味部屋を作ろうという話と共に購入することに。

 

併せてこのころ位にガレリアでゲーミングPCを注文したと記憶しております。

妻はPS4、夫がPC。

 

とりあえず、趣味部屋の環境を整えたいこと、

2人で遊べることを考えて、性能よりも2台のモニター購入と、

スピーカー内蔵を重視して購入。

使用してみて

f:id:amafuku:20220220165855j:plain

ちょっと模様替えをして、写真右上のものです。

使用してみた感想は今でも現役で使用しているのですが、

モニターとしては何不自由ないなという印象です。

現在は縦置きして各種情報サイトなどの閲覧に使用。

 

本格的なゲーミングには不向きな点が、

マイナスポイントかなと思います。

 

また、画面サイズも小さめのものなので、

コンパクトでとにかくモニターが欲しい、

という方であれば満足できる商品だと思います!

総評

こだわりが出てきて高性能なモニターに買い替えるまでは必要十分で、

特に問題点もないお勧めできる商品だと感じます!

 

お金ができてきたら、自分の環境でもこだわりのモニターに変えていきたいと思います。

 

反応速度、描画のきれいさ等、満足いくものに乗り換えるまで、

しばらくは愛用していきたいと思います!

 

現在愛用している他のモニターレビュー

amafuku.jp