amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

I-O DATA EX-LD321DB PCモニター レビュー

 

今回は普段使用しているモニターをご紹介!

 

もう2年ぐらい使っていていますが、購入した時を振り返ってみたいと思います!

現役使用しております。

購入した経緯

夫婦でテレビゲームをやりたくて、まだパソコンもないときに購入しました。

 

当時はPS4が1台しかなかったのですが、趣味部屋を作ってゲームがしたい!

 

と思って購入。

 

今ではデスクトップPC2台、ノートPC4台、PS4 1台、Switch2台という状態に。。。笑

使用してみて

f:id:amafuku:20220214190931j:plain

中央少し右辺りのモニターが今回のモニターです!

最初はスピーカもなく、別で買うのもお金が掛かるかもと思ったり、

スペース考えるのめんどくさいなと考えてしまい、

スピーカー込みのものを購入しました。

 

最初は保険のつもりだったのですが、

結構使える音質だなというのが、使用してみての感想でした。

 

音にこだわりがある場合はちょっと軽く聞こえるかもしれません。

また、金銭的にそこまで高性能じゃないもので購入を考えていたのですが、

その購入した時の要望はしっかりと叶えてくれるモニターです。

 

現在も現役で使用していて、性能のこだわりが強くなければおすすめの商品です!

 

フレームとかもかっこいいのでお気に入り。

 

ただ、欠点としては

 

  • 本格的なゲーミング環境には向かない
  • VESA規格に対応していない

 

という点は残念だなと思います。

特にVESA規格。

モニターアームに取り付けられなくてショックでした。。。

 

しょうがないので、将来的には買い替えを予定しています。

総評

今回はモニターを紹介させていただきました!

総評としては、

仕事使い、普段のネットサーフィンなどには何も不便はなく、

HDMIでつなぐだけで音も出るのでとても使いやすいなと感じています!