amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

2022-03-18から1日間の記事一覧

危険な会社。

今在籍している3月から入社している会社。 不正や違法行為を指摘したのですが、 それについての社長の返事がこれ。 「あまふくさん、何かもし悩みとかあれば遠慮なく話してくださいね。僕はあまふくさんのメンタル面が心配です。」 だそうです。 自分たちが…

モニター比較。(個人用です。)

今回は今欲しいなぁと思っているモニターを自分用にまとめてみようと思います。 湾曲モニター試してみたいし、ウルトラワイドモニター試してみたい。 プログラミングとかやりやすくなるのでしょうか。 ※1このブログのリンクから購入した場合購入費の2%程が…

更に判明。

今日催促したら来た労働通知書 労働条件通知書、確認してみたら 一切説明もないのに契約社員。 求人には正社員としか書いていないし、 入社前に試用期間中は契約社員という説明もなし。 労働条件通知書見て驚きました。 また、社長に催促した際に 「労働通知…

やっぱりやばいこの会社。

労働条件通知書は義務です。 知らない人も多いそうですが。 そもそも働くときにどんな条件なのかわかってない状態で働くのが、 異常だと思わないのがおかしいと思います。。。 参考 resus.jp その少し上の会話は 会社が保険証をカードだけを白い封筒に直接入…

昨日の夜のうめ

そばに来てこの寝顔。 腕痛くないの? って思いましたが、 気持ちよさそうに眠っています。 下から撮ってもお構いなし。 接写してもお構いなし。 この顔がたまらないです。 起きてるのか寝てるのか。。。 目が少し開いていて、 少し反応はするのですが、起き…