amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

電動エアダスター レビュー

 

今回は自作PCを組むときに使用したエアダスターをご紹介!

 

今までエアダスターは缶のスプレータイプが自分のあたり前でした。。。!

購入した経緯

初めての自作PCを組む際に、

それと、今まで使用したPCを掃除しようと思い購入を決めました!

 

3年ほど使用したドスパラのPCを妻に渡す前に掃除したかったのと、

パソコン周りってほこりがたまるので、その掃除ができるもの。

 

缶のスプレーだと毎回切れたら買わないといけないよなぁと思っていたところに、

今回の商品が目に留まり購入することになりました!

 

購入価格:¥6,560

使用した感想

まず風量が結構ありました!

また付属しているブラシを変えることで、

しつこくこびり付いた埃も擦りながら飛ばすことができます。

 

充電はUSB Type-C

 

先端にライトがついているので、暗いところ、

パソコンケース内の奥まったところなども作業しやすかったです。

 

また、充電式なのでケーブルなどもなく使用するときも取り回しやすい点は

とても使いやすいと感じました。

 

難点としては音がそれなりに大きいです。。。!

なので、家で使用するにしても

念のため昼間という縛りが生まれてしまっております。笑

総評

音の面で使用する時間が限られてはいますが、

そもそもそんな迷惑な時間に作業することもないので、

自分としては購入してよかったなと感じております!

 

PC以外にも作業机や車の掃除などにも、

充電式で何度でも使える今回の商品はとてもいいのではないかなと感じます!