amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

家族紹介-1 <あやめたんのお迎え編>

あやめの画像

家族紹介第1回!

シーズーとチワワのミックス、うちのアイドル犬のあやめです。

 

次の記事

amafuku.jp

2019年7月14日頃お迎え

この日にお迎えした2019年5月5日生まれのあやめさん。

最初はペットショップに行ってお迎えする気はなくウサギやインコと遊びに行っていました。

 

ただ、長年一緒にいるうさぎの「だいふく」さんが高齢なこともあり、

いなくなったときに一人になると自分の精神状態が持たない可能性が高かったため、

新しい家族をお迎えしようかと悩んでいた頃でした。

あやめの画像2

仕事中ずっと膝の上にいてキーボード打てなかったので机の上で見守るあやめ

一人暮らしで、工場勤務だったのですが、

この時に犬をお迎えするのはお留守番させて申し訳ないと思い、猫のお迎えはありなのかなと、ぼんやり考えていた時期です。

 

動物をお迎えするということがどういうことなのかは普段から考えており、

命を軽視してお迎えする気は元々ありません。

 

そんな時、たまたま猫の子が気になってずっと見ていたのですが、

その上のショーケースの中にいたのがあやめでした。

 

ペットショップの店員さんに声を掛けられて抱っこしてみますか?と。

(あんまりこの抱っこしてみますか?を自分はよく捉えてはおりません。。。)

 

ただ、この時は抱っこすることになって、その際に猫じゃなくて今のあやめを抱っこしたいと思いました。

 

その時にこの子と家族になるのかなとふと感じてしまい、お迎えすることに。

あやめの画像3

お仕事中に甘えて膝の上に。。。笑

その2か月後・・・(続きは次回!)