amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

家族紹介-2 <妻との出会い編>

f:id:amafuku:20220210161038j:plain

あやめたんのお迎えの2か月後、2019年8月30日の出来事。

 

夫のチンパンと、妻のゴリラが出会うことに。。。

前回の記事

amafuku.jp

次の記事

amafuku.jp

出会いのきっかけ

出会いのきっかけは婚活アプリでした。

最初はおそらくお互いに複数マッチングしたうちの一人でした。

 

その中で2週間~1か月くらい?チャットでお話しして、

その内容も他愛ない内容がほとんどだったと思います。

(あまり詳しく覚えていない夫です。)

 

夫の方は小さい頃から初めての恋人と結婚すると考えていたくらい、

結婚願望が元々強かったです。

 

妻も結婚願望が強かったというお話をしていたと思います。

そんな二人が婚活アプリでマッチングしてお話をしていました。

 

ちなみに、そういうサービス、

アプリや、結婚相談所、パーティなどに対して、

自分はどれも基本はいいイメージはないです。

 

上記すべて体験しておりますが、

その感じたこともいずれ、書きたいと思います。

 

初めての対面

2019年8月30日

初めて日暮里待ち合わせでご飯を食べに行くことに。

 

本当は自分としては昼間がよかったのですが、

この時は夜に合うことになりました。

 

日暮里の美容室に行くから、日暮里で待ち合わせになったような気がします。

合流したときは大人しいなぁという印象。

そのまま、夜ご飯を食べに池袋に行ってチーズフォンデュのお店に行きました。

 

その時にお互いに緊張していて、

特に妻のほうはこちらの質問に答えるばかりで会話が広がらなかった記憶があります笑

対面後に

事前にLINE等でお話をしていて、

生い立ちとか今までの人生のこととかお互いに話しておりました。

会ったときは2か月前にお迎えしていたあやめの話が盛り上がっていたと思います。

 

本当はよくない、危ないと思うのですが、

その会った初日にあやめに会いに妻とうちに来ることに。

結果、そのまま同棲することになってその1か月後くらいに結婚しました。

 

色々とすっ飛ばして書いてみると、

普通に考えたらものすごく危ないし、

女の子は特に遊ばれるような状況だよな。。。と感じますが。。。

 

自分も妻も過去にいろいろとあった為、

その部分で意気投合していたところが大きかったと思います。

 

そのあたりもいつか書けたらなと思います!

ひとまず、家族紹介としては以上になります!

 

次回に続く・・・