amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

ベビーワゴン 商品比較

私が今一番欲しい物〜!!!

今回私が一番欲しいなと思った商品がIKEAのキッチンワゴンです。

 

安定性があって組み立ても簡単でコロコロ移動しても音が響きにくいので、

移動しやすそうな点に惹かれました。

 

 

ベビーワゴン

今回私が欲しいものは移動ができるワゴンです!

 

これから娘を出産予定でベビーグッズはほぼ揃えて、

赤ちゃん用のタンスも購入したのですが、

なんとミルクやおむつその他小物を収納するものをまだ買っていない事に気づいた為、

Amazonさんで何種類かピックアップして比較してから購入しようと思いました!!

 

1つ目:サニーポイント キッチンワゴン です!

 

惹かれたところ

・取手が付いているので移動しやすそう。

・将来好きなところで好きなように収納として使えそう。

・安定性があると書いてあったので夜間の授乳の時などぶつかったり寝ぼけていても

 倒れたりする可能性は低いかなと思いました。

 

 

 

残念なポイント

・みなさんのレビューを見ていると組み立てるのに時間がかかったという方が多い

 印象でした。

 もしこれを購入したらきっと旦那が組み立ててくれると思うのですが、中には

 ハンマーがあった方が組み立てやすいと書いてらっしゃる方がいたので相当時間

 がかかるのかなと思いました。

・モノによるとは思いますが、塗装がもともと剥げていた、と書いてらっしゃる

 方もいて見た目にこだわらなければ良いとは思ったのですが、せっかくなら

 剥げていない方がいいな、、と思ってしまいました。

・幅が狭いのでミルク缶など大きいものが入らないのかなと思ってしまいました。

 

 

 

 

2つ目:アイリスプラザ キッチンワゴンです!

 

惹かれたところ

・見た目がタイプ!!!

 形と色がすごく可愛いなと思いました。

・底板がメッシュタイプなので埃溜まりにくそうだし、通気性が良さそうだなと 

 思いました。

・一段約20キロまで耐えれるみたいなのでペットボトルやミルク缶も

 載せても平気そうで使いやすそうだと思いました。

・キッチンワゴンだけど寝室や洗面所など様々な部屋に置いても違和感

 ないかなと思いました。

 

 

残念なポイント

・レビューを読んでいてグラグラするという意見を何件か見ました。

 今回赤ちゃん用のミルクやおむつなどを入れたいのでしっかりと安定感の

 あるものを購入したいなと思いました。

・底板がメッシュだから埃は溜まらなさそうだけど、水や粉末などをこぼしてして

 しまった時に絶望感を感じるかなと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

3つ目:IKEA ロースコグ キッチンワゴンホワイトです!

 

惹かれたところ

・SNSでよく見ていた商品で、先輩ママさんが結構使ってる印象でした。

 Amazonのレビュー欄にも結構ベビーワゴンとして使ってらっしゃる方もいて、

 ベビーワゴンに適しているのかなと思いました。

・キャスター付きなのでフローリングでコロコロ移動してもあまり音が響かないから

 赤ちゃんが起きないと言っている方もいるので夜間も家族が寝ていても

 安心して移動できそうだなと思いました。

・女性でも簡単に組み立てられると書いてあったので不器用な私でも組み立て

 られそう!と思いました。

・デザインもシンプルで可愛いし、部屋に馴染むのかなと思いました。

 

 

残念なところ

・特にないと思ったのですが、今まで比べてきた商品と比較すると

 少しお高めかなって思ったのですが、IKEAさんだししっかりしてそうだし

 むしろ安いのか?と分からなくなってしまいました笑

・色が白なので使い方に気をつけないと汚れが目立ってしまうのかなと思いました。

 

 

 

総評

 

今回はベビーワゴンとして使いたいキッチンワゴンを

3点書かせていただいたのですが、

3点全てに良い点、悪い点があり正直すごく迷っています。

 

私自身の第1希望は最後に書いたIKEAさんのワゴンが良いなって思いました。

安定性があって組み立ても簡単でコロコロ移動しても、

音が響きにくいので移動しやすそうな点に惹かれたので第1希望かなと思いました。

 

次回購入して使ってみた感想を記事にしたいと思います!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!