amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

HAGOOGI 電気ケトル ガラスケトル レビュー

 

今回は電気ケトルのご紹介!

 

趣味部屋で使用しようと思ったことと、赤ちゃんのミルクを作る際に、

45度くらいでお湯が用意できるものが欲しく購入しました!

購入した経緯

元々ケトルは持っていたのですが、

赤ちゃんをお迎えすることになり、

ミルクを作るのに適した温度で保温できるものを探していました。

 

いくつか見ていたのですが、

値段と、見た目から今回の商品を買ってみることに!

 

購入価格:¥5,980

 

温度を複数設定できる点で多少高いものでもと思ってこれに決めました!

使用した感想

f:id:amafuku:20220225113119j:plain

設置しているところ

使ってみて保温機能が45~90℃の間で7段階の調整ができ、

見た目もとても綺麗で買ってよかったなと思います!

 

デメリットとしてはカルキがどうしても。。。

そこは仕方ない部分なので、掃除をしっかりしようと思います!

あとは少し上の蓋が開き切らないため水を入れるときに少し入れにくいかもしれないです!

 

家ではペットボトルで水を入れているのであまり気にならないですが、

水道などから直接入れるときは少し気を付ける必要があるかもしれません。

総評

まとめると、我が家では買ってよかった商品です!

これからミルクを作るときにまた感想が変わればそちらも更新していこうと思います!

 

ミルク作るのに商品を探している方、

おしゃれなケトル、コーヒーやお茶を最適な温度で入れたい方にお勧めです!

 

意外とお茶とかって70℃とかが適温なんですよね。。。!