amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

コードレス掃除機 レビュー

 

今年の1月に購入したコードレス掃除機のレビューです!

 

こちらはお値段安目でお手入れ簡単、吸引力もちゃんとあり、とてもいい買い物をしました!

 

おすすめ度:★★★★★
参考価格:¥15,980

おすすめポイント

  • コードレス!
  • スタンド付き
  • スタンドに差すだけで充電ができる
  • 吸引力がしっかりしている
  • 先端がカセットのように布団用と床用を切り替えることが可能
  • 毛絡みづらいヘッド

いまいちポイント

  • 充電が割とすぐ切れる

どんな人に向いてるか

  • コードレスで吸引力のあるものを求めている方
  • 掃除機を15分程度で掛けられるくらいの広さの部屋で使う方
  • 動物と暮らしている方

こんな人は要注意

  • 広い部屋に住んでいる方(充電が切れるかも)
  • ルンバ持ち

実際に買ってみた感想

今まで使っていたコードのある掃除機で家全体を掃除していたのですが、

1階でまろ坊主のうんこなどを掃除機で吸っていて掃除機が臭くなり、

その掃除機で2階の寝室などを掃除すると空気がよくないため、2階用に購入。

 

スタンド式の充電器がしまう際にとても便利です!

また、吸引力もちゃんとあり、お値段以上の性能だと感じています。

 

最近は掃除機も高価なものも増えてきていますが、

こういうので十分じゃないかなぁと個人的には思ってます。

ヘッドのブラシ部分が2種類あってベッド用のヘッドもあります。

 

ただ、少しだけ電池の持ちが短いかも。

2階だけで使って電池が切れることがないので、うちでの使用では問題ないですが、

家全体で使う際は電池が持たなそうかなと思います。

f:id:amafuku:20220208142634j:plain

総評

買ってよかった!

安いものでもちゃんとしているので、買って損はしないと思います!