amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

骨伝導イヤホン レビュー

 

今回は骨伝導イヤホンをご紹介!

 

購入してよかったなと思う商品です。

 

とりあえずAmazonでこれからの仕事用に購入したので、

その使用感を書こうと思います。

購入した経緯

3月に転職を控えていて、完全リモートで行える事と

その際にお客様の元に一人で参画すること、

これから育児もあることを考え、耳を塞がずに会議がしたいと考えておりました。

 

そこで骨伝導イヤホンというのを知り、

お試ししてみることに!

 

初めてなので、溜まっていたAmazonポイントを使用して安めのものを購入してみようと思い、今回の商品を購入しました。

 

購入価格:¥4,980(セール中に購入)

使用した感想

f:id:amafuku:20220220172205j:plain

実機の画像

使用してみて、パソコンの音と、周りの音がしっかり聞けるので、

周りの音と会議のを音を両立できたのがとてもよかったです!

 

音質については正直そこまで求めずに購入したのですが、

最初は違和感がありました。

 

ただ、使っているうちに特に気にならないくらいしっかりした音質だな、

と感じるようになりました!

 

会議の時は本当に便利です。

あとは散歩とかランニング中も車や周りの音に気付けるので、

お勧めです!

 

マイナスポイントとしては、

妻はかゆいと言ってしましたが、確かに振動で音を伝えるので、

苦手な人は苦手なのかなと思います。。。!

特に重低音の時は振動が激しくなります笑

 

それと音漏れするので、普通に外で音楽聞く際には静かなところは避けたほうがいいかもしれません。

電車とか図書館とか。

総評

音楽を聴くため、というよりは、

リモート会議の際に使用するという観点でレビューさせていただきました。

その総評としては買ってよかったと思います!

 

もしこれからリモートで会議を行う際にはぜひ検討してみてください!