amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

ミキサー レビュー

 

今回は赤ちゃん用の離乳食を作るように購入したミキサーのご紹介!

 

分解して洗えてとても使いやすいです!

購入した経緯

 

今後離乳食を作ることになるのに、食材を潰す機械が何もなかったため、

ブレンダーと迷ったのですが、なんとなくミキサーの方が

使いやすいかなと思い、ミキサーを購入しました。

 

使用してみて

 

今回はフルーツをミキサーにかけてみました。

(パイナップル・リンゴ・みかん)

 

スイッチが3種類あり、捻ってる間ミキサーが動くのと、

一度捻ったら戻すまで動き続けてるのとパワフルの3種類です。

音は想像していた大きさより全然小さくてびっくりしました。

 

使った後も分解して洗うことができるのでちゃんと隅々まで洗えて

よかったなと思います。

 

洗った後、分解したものを戻す時、パッキンになってる部分を

はめようとするときになかなかはまらず、はまったかどうかも

不安な時があったのでそこが少し怖いです。

 

総評

 

音も想像以上に小さかったのでよかったです。

パッキンのはめるのは何度か練習しようと思います。

 

離乳食作りが楽しみです!!