amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

折り畳み洗濯機 レビュー

 

今回は折り畳み洗濯機をご紹介!

 

赤ちゃんの洋服などを洗うために購入したので、

使用感などお話しできればと思います。

購入した経緯

 

我が家の洗濯機はドラム式なのですが、犬、猫の毛がついた洋服や、

愛犬のお風呂後のタオルも洗ったりと、これから赤ちゃんのものを

一緒の洗うのに抵抗があったため、小さい洗濯機を購入しました。

 

使用してみて

 

使用場所はベランダか庭をお勧めします。

ベランダや庭の場合、そのまま置いても大丈夫ですが私たちは

別ですのこも購入しました。

 

室内で洗って、洗いとすすぎが終わった後の排水の時にホースを

外に出すというやり方もいいと思います!

 

コンセントが必要になってくるので使ってる時は窓を完全に閉めることができません。

音は特に大きすぎることはないので窓を閉められなくても

気になりませんでした。

 

洗いとすすぎの時にそこそこの水が必要になってくるので

運ぶのが大変でした。

 

脱水機能がないので終わったら一つ一つ手で絞らなければいけないのが

少し手間がかかるなと思いました。

 

f:id:amafuku:20220227102241j:plain

 

総評

 

音がそこまで大きくないのはいいなと思ったのですが、

お水を運ぶ時と、手で絞る時が大変でした。

 

これから一人暮らしを始める方、値段は安いですが

少し値段を上げて普通の洗濯機を購入するのをお勧めします。

 

ただ、ペットのものと分けることができるので

これから赤ちゃんの物は安心して洗えるかなと思います。