amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

本棚 レビュー

 

今回は約2年ほど前に購入した本棚について書いていきたいと思います。

 

おすすめ度:★★★★☆

参考価格:14,800円

 

おすすめポイント

  • 扉があるから中身を隠せる。
  • 扉部分に好きな雑誌が飾れる。
  • 想像以上に色々なものが入る。
  • 結構本を入れても歪まない。
  • 二つに分かれているので、縦置きか横置きか選べる。

いまいちポイント

  • 組み立てが複雑。
  • 組み立てに力が要る。
  • 下の段に物を出し入れする時が大変。

どんな人に向いているか

  • 力があって組み立てに慣れてる人。
  • 好きな雑誌を飾りたい人。
  • 普段私物をあまり表に出したくない人。
  • おしゃれな本棚を求めてる人。

こんな人は要注意

  • 組み立てに慣れてない人。
  • しゃがみたくない人。
  • 私物を見えるところに出しておきたい人。

実際に買ってみた感想

妻が高校生の時から集めていた漫画があったのですが、本棚がありませんでした。

 

Amazonで本棚を見ていたときに旦那がこちらの商品を見つけてくれて

本屋さんみたいでおしゃれだなと思い、購入を決めました。

 

組み立ては旦那がほとんどやってくれましたが、力のある旦那でも少し苦戦していた記憶があります。

 

出来上がってからは扉の部分に好きな雑誌や物を飾ることができました。

 

f:id:amafuku:20220308150711j:plain

こちらが我が家の本棚です。

f:id:amafuku:20220308150910j:plain

今は雑誌ではなく、ボードゲームを飾ってます。

f:id:amafuku:20220308150935j:plain

我が家は横につなげています。

 

総評

 

漫画は全部は入らなかったので他の棚に入れていますが、

結構重い技術本を入れても歪まず、量も入ります。

 

自分の好みに合わせて飾ったりすることができるので

私たち夫婦はこちらの商品を購入して良かったとおもいます!!!