amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

危険な会社。

f:id:amafuku:20220318214654j:plain

今在籍している3月から入社している会社。

 

不正や違法行為を指摘したのですが、

それについての社長の返事がこれ。

 

「あまふくさん、何かもし悩みとかあれば遠慮なく話してくださいね。僕はあまふくさんのメンタル面が心配です。」

 

だそうです。

 

自分たちが労働者馬鹿にして適当なことやって、

正社員だと思ったら入社後に契約社員と発覚し、

会社は偽装請負と、多重派遣を行っている。

 

そんな中で僕たちは従業員、エンジニアのために頑張ってますって?

ふざけるな。

 

悩みはあんたら会社がまともじゃないことに対してだし、

メンタルは会社が削っているんでしょう。

 

まぁそもそもこんなんじゃ潰れないほど、

今まで散々な目にあって来たので。

 

 

メンタルはこの通り問題ないですし、

悩みを解消するためにあなた達会社に不正行為と、誠実さに欠けることを指摘しているんですが。

 

煽ってるんですかね。

もうすでに労働局には連絡済みで、各種やり取りの資料も印刷して送付済み、

労働局で今資料の確認を進めております。

 

さすがにそのあとにそもそも正社員での契約でもなかったことが発覚して、

さらにやばい会社なのが判明して参っておりますが。。。

 

妻と子供のためにも将来の稼ぎを考えたうえで行動しなければいけないんです。

あんたらクソみたいな会社の養分になってへこへこしてられるほど、

軽い責任じゃないんです。

 

そのうち潰れるでしょうし、

何年か後に違法行為でテレビで見ないことだけを祈っております。

 

すでに内定は3か所いただいていたり、

一応転職は進めております。

 

また、スキルシートの改ざんや、今回の話はエンドユーザーにも開示していますし、

自社の名前も出させていただいております。

 

電話の際はすべてボイスレコーダーで録音させていただいておりますし、

LINEの内容は随時テキストファイル化と、

重要な部分はスクリーンショットとして残して、

削除されても大丈夫なように保存しております。

 

まぁ、その内容ですら事実と違うという始末ですから、

なめてきているのは分かりきっていることでございますが。

 

しかも今日の電話口で、向こうから会話聞いて笑い声聞こえてくるし。

なんか反社なのかな?って思いました。

 

人舐め腐るのもいい加減にしてほしい。