amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

39w健診

f:id:amafuku:20220316111734j:image

本日39wの妊婦健診だったのですが

色々問題があったので書いていきたいと思います🤰

 

まず、先週から体重が1キロ増えてました🙄

 

血圧も129の89で高め。浮腫あり。

 

ただ、前回高くなった時に機械で測ると高く出ちゃうんだよね〜って言われてたので

 

しゃあないな、なんて思ってました。

 

呼ばれて診察室入ったら先生深刻そうな顔で

 

若いし体重もトータル10キロも増えてないのに

 

血圧高いの気になるなあと。

 

食生活の問題かもしれないし、腎臓に問題があるかもしれないと言われました。

 

私の父の家計が糖尿病、高血圧の人が多く

 

遺伝かもねとも。

 

先週までやらなかった内診もされました。

 

よく内診グリグリ痛いって聞いてたけど

 

正直私は痛みを感じませんでした。

 

内診後の張りが痛かったです。

 

子宮口開いてきてるけどかたいね〜って言われて、

 

まだお産にはならないねと言われました🥺

 

その後予定になかった採血とNST検査をして帰ってきました。

 

今日から炭水化物制限してたくさん寝て横になる時間を増やそうと思います。

 

もう体重増え続けるからそろそろ出ておいでね〜笑