amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

明日から転職先のSES企業に。

f:id:amafuku:20220228113013j:plain

いよいよ明日、企業Nに入社します。

 

結局こちらからの質問には催促をしないと回答がないですし、

社会保険のことで資格証明書の件を質問したら、

 

「社労士さんに取得するよう伝えれば大丈夫ですか?」

 

と返ってきました。

 

こちらとしては、それは社内の話なので知らんがなという感想。

 

自分の会社内で誰に何聞くかもわからないのはどうなんでしょうか。

 

f:id:amafuku:20220228113333j:plain

小さい頃のあやめ。

それと、そのあとに入社の手続きなどはどうなるのか確認もしました。

初日のスケジュールもなければ、初日からリモートなので、

書類書いたりしないのかなと疑問に思っていた為です。

 

その回答についても、

 

「日曜日(2月27日)にスマートHRのリンクを送るから登録してください。」

 

と言われましたが、今現在も来ていないです。(2月28日11時半頃)

 

せめて言ったことくらいは守ってくれ。。。

 

難しいことじゃないんだから。。。

 

それに社会保険についても、2月上旬に実際に会った際に

質問をしていてその時に、

 

「じゃあ社労士さんに確認しておくね。そのあと連絡します。」

 

という感じのことを言っていた。

 

なぜこちらから再度確認を送ったときに、

 

「社労士さんに伝えればいい?」

 

なのか。

 

確認してそちらから連絡すると言ったのはどうなっていたのか。

多分聞いてすらいないんだろうなぁ。

 

そんな適当なことやっていて、自分たちの営業と

エンジニアにがつがつ面談入れていくのはどうなんだろう。

信用できませんよ。

 

タイミングがタイミングだから入社するしかないというのが本当につらい。

もっと早く判明していれば内定蹴って違うところで面接進めていたのに。

 

こんな事ばかりでどんどん職歴が傷ついていく。

 

その他転職先の記事

amafuku.jp

amafuku.jp

amafuku.jp