amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

猫のおトイレ レビュー

 

今回はうめ用に購入したおトイレをご紹介!

急いで購入したものが猫砂が飛び散ってしまい大変だったので、

こちらを購入しました!

購入した経緯

うめを保護した当日に慌てて買ったトイレがドーム型ではなく、

毎回掘る動作をするので部屋のあちこちに砂が飛んでしまっていたため、

ドーム型のトイレを購入しました。

 

使用してみて

一発でトイレをこちらでしてくれて砂が飛び散ることもありませんでした。

1週間変えなくても大丈夫なトイレシーツが4枚と砂みたいなチップが1ヶ月分入っていて匂いも気にならないかなと思います。

 

ただ、うちの猫だけかもしれませんが、猫がトイレした後の掘る作業の時に

チップがない入り口から手が出た状態で掘る仕草をしている時があるので狭いのかな?と思ったのですが、単純にトイレする位置が入り口に近すぎるだけなんですかね、、笑

 

総評

飼い主的にはスコップも大きく使いやすいし匂いもなく砂が飛び散らないから掃除が楽です!!

 

うめ的にはたまに「あれ?砂なくね?」と思う時があるみたいですが

トイレ後に文句を言うことがないので飼い主的にもうめ的にも良いトイレだと思います!

 

過去記事はこちら

 

amafuku.jp

 

過去記事はこちら

 

amafuku.jp