amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

SES転職4日目の記事から続きます。

f:id:amafuku:20220228150137j:plain

お題「わたしの仕事場」

前回のお話から少し確認できたことがあるので、そのことを書きたいと思います!

 

 

前回の記事

amafuku.jp

今日3月5日に社長に確認をすることに。

 

  • 自分の契約形態
  • 中間業者がいることを認識しているか
  • 勤怠管理と、業務の指示は常駐先に従っていいのか

 

自分の契約形態

 

「準委任契約」

らしいです。

ということで前回の記事でも少し書いたのですが、簡単な企業の関係を

 

それぞれの表記

企業A・・・企業A

企業Aの社長・・・社長(A)

企業Aに所属するあまふく・・・あまふく(A)

企業B・・・企業B

企業Bの営業・・・営業(B)

企業C・・・企業C

 

今の状況

企業A ー[準委任契約(SES)]→ 企業B ー[派遣]→ 企業C

 

この状態らしい。

 

また勤怠管理については

 

「常駐先に従う」

 

とのこと。

 

実質業務指示も、スケジュールもすべて常駐先が決めていますがね。

 

それと、上記中間に企業があることをお伝えしておりますが、

解決策なども特になくスルーをしております。

 

でもこの場合は、どう考えたらいいんだろう。

 

企業Bには準委任契約なので、ここに対して指揮命令権は企業Aにある。

 

でも、企業Bから派遣で常駐先に行くとなると、どうなるんだ。

 

企業Bから見れば派遣だから、現場で指揮命令があってもよくなる。

でも、企業Aが介入できなくなるよ。。。。?

 

この場合はどうなるんだ。。。。

 

引き続き調査します。

 

普通にただアウトってだけだと思いますが。

 

その他関連記事

amafuku.jp

amafuku.jp

amafuku.jp

amafuku.jp