amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

妊娠中期(16〜27w)にあったら便利なもの

f:id:amafuku:20220306151044j:plain

今回は前回に続き、妊娠中期にあったら便利なものを紹介していきたいと思います!

腹巻き

 

妊婦さんは冷えが的なので特にお腹周りを温めた方がいいので

圧倒的あった方が良いと思います!

 

マタニティタイツ

 

夏に妊娠が判明して寒い季節はお腹が大きくなってくる頃だったので、

普段使っていたタイツが入らなかったので私はマタニティ用のタイツがあって

良かったと思っています。

 

骨盤ベルト

 

中学生の頃から腰痛持ちで、妊娠初期から腰痛がすごかったのですが、

少しずつお腹が大きくなってきて腰痛もひどくなったので、あって良かったです!

 

ヒールなしブーツ

 

毎年スニーカーか少しヒールのあるブーツを冬に履いていたのですが、

ヒールがあると危ないし、普通のスニーカーは冷えるので、

足元から温めたいと思い、裏起毛のヒールなしのブーツあると良いと思いました!

 

炭酸水

 

安定期に入って徐々に体重が増えてきて空腹の時も増えました。

お腹すいたからといって食べればお腹が空くので

炭酸水を飲んで気を紛らわしていました。あって良かった!!!!!

 

ふかふかのクッション

 

パソコンを触る時とか、椅子に座って作業をするときに

ふかふかのクッションがあるだけですごく楽になったので

個人的にあって良かったと思いました。

 

ベビー用品

 

妊娠後期に入ったら何があるかわからないので、

安定期のうちに少しずつ揃えていくと安心かなと思います。

 

私たちは妊娠後期に入る少し前にギリギリ性別がわかったので、

コロナが落ち着いていたということもあり、店舗に実際に観にいきました。

 

実際、店舗で購入したのはファーストトイだけでしたが、

こんなものもあるのか!と思いました。

 

まとめ

 

今回は私があって便利だったなと思ったものを紹介しました。

 

安定期って本当に言葉通り、本当にびっくりするくらい安定していて

お腹もそこまで私の場合は出なかったので、動きやすかったです。

 

今安定期に入った方の参考になれば嬉しいです!

 

次回は実際に購入したものをご紹介していきたいと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

妊娠初期の記事はこちら

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp

 

amafuku.jp