amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

家の中のカメラ Tapo レビュー (防犯にも!)

 

今回は家で使用しているTapoのご紹介!

 

※1このブログのリンクから購入した場合購入費の2%程が運営者に入ります。
※2気になる方は商品名をコピペしてAmazonで検索してみてください。

 

おすすめ度:★★★★☆

参考価格:4,190円

おすすめポイント

  • どこにいてもスマホから気軽に見れる。
  • 通話もカメラの角度も色々いじれる。

  • 別売りのメモリーカードを挿せば録画できるので証拠が残せる。
  • 画質は悪いけど、愛犬愛猫の可愛いショットが外出中でもスクショで残せる。
  • TAPOの見た目が可愛いので私はどこに置いても馴染むと思います!

    f:id:amafuku:20220217160016j:plain

    リビングのテレビ前に一台置いています!

いまいちポイント

  • 別売りのメモリーカードを買わないと録画ができない。
  • 画質が少し悪い

    f:id:amafuku:20220217155217p:plain

    こんな感じの画質です!

どんな人に向いているか

自分達が留守の間、ペットの様子がいつも気になっている方、

夜間不審者が入ってきた時とかどうしようと思っている方に向いているかなと思います。

 

動作検知をするとアラーム音が鳴るように設定することができます!

こんな人は要注意

画質にこだわる方には向いていないかなと思います。

実際に買ってみた感想

購入したきっかけが、戸建に越してきてすぐに夜の物音に敏感になってしまい、

結婚して戸建買ってすぐに死にたくない。殺されたくない。と思うようになり、購入しました。笑

 

購入して、不安になったら2階にいたまま1階の様子を見ることができて

安心して寝れるようになりました。

 

今はわんこと猫の様子を見るために使用しています。

 

スマホ一つでリアルタイムの様子を知ることができるので、

少し遠出をした時も何をしてるかなとか見ることができるので

購入前よりは安心して外出することができました。

総評

アプリの使い方がとても簡単で扱いやすいので、

いろんな世代の方が気軽に使いやすいのかなと思いました。

 

画質に拘らない方には本当におすすめ商品です!

(某番組でも結構使われています!!!)

 

TP-Link Tapo

TP-Link Tapo

  • TP-LINK
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

こちらがスマホアプリです。

 

こちらが別売りのメモリーカードです。

小話

外でミニトマトを栽培していたのですが、ある日から家の階段に丁寧に潰れたミニトマトを置かれてるプチ事件が発生しました。

 

その頃明らかにうちからじゃない家庭ごみが家の敷地に頻繁に捨てられたりしていたので犯人を突き止めたく、TAPOを窓の外に向け、観察していたのですが、なんと!!

犯人がカラスだったんです!

 

ぴょんぴょん跳ねながらうちの敷地に入ってきてトマトを漁って

帰っていく様子を録画で見ることができました笑笑

TAPOを買っていなかったらもやもやしたままだったと思うのでよかったです!

その時のTAPOの映像をスクショしていたのに探しても見つかりませんでした、、、、