amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

モニターアーム ガススプリング式 3画面 レビュー

 

今購入して使用しているモニターアームのご紹介!

 

3画面のモニターアームを使用していますが、とても使いやすくて買ってよかったです!

 

購入価格:¥15,000

 

その詳細をご紹介!

購入した経緯

趣味部屋と寝室を入れ替えてパソコンデスクを一新する際に、

机を広く使いたかったため、モニターアームの検討を始めました。

最初はガススプリング?なにそれ状態でしたが、

結果的にガススプリングを選んで正解でした!

f:id:amafuku:20220225105438j:plain

使用しているところ

 

ガススプリングとは、設置したモニターの重さを気にしないでモニターの高さを変更できる機能のことをいうみたいです。

ここら辺は別で調べていただければより詳しい記事があるかと思います。。。!

使ってみて

今回3画面用を購入したのですが、持っているモニターが2つしかアームに対応していなかったため、2つをモニター、1つをテレビをつけて使用しています。

がとても使い勝手が良くてこちら購入してよかったなと思います。

f:id:amafuku:20220225105513j:plain

VESAに対応していないモニターが1台あったため、テレビをつけてます。



3画面を奇麗に並べて使用したい場合は、Amazonのレビューできれいに並ばないとのレビューもあったため、仕様などをしっかり確認することをお勧めします!

総評

こちらのアームを購入して机の上がすっきりしました!

また、設置してモニターの高さなどの調整がとても楽にできて楽しいです!

最初の設置は結構重たいので、心配な方は2人以上で設置したほうがいいかも!

 

買って正解の商品でした!