amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

産後3週間が経ちました!!

f:id:amafuku:20220408202711j:plain

今日で出産して3週間が経ちました!

出産自体は3時間半で、初産にしては超スピード安産でした!

 

今の私の状態

  • 恥骨結合離開治りかけ?(歩けるがたまに痛む、足上げるのが辛い)
  • 会陰切開の傷は痛くも気になりもしない。
  • ずっと立ってると臓器が重力で下がる感じがあって気持ち悪くなる。
  • 食べても食べた気にならず、永遠と何かを食べている。
  • 体重は妊娠前マイナス2キロ🥺✨
  • 体重は落ちたのにお腹の皮ぶよぶよ。
  • 産前はずっと寝れたのにちゃんと3時間おきに起きれるようになった。
  • 産前まで大好きだった辛い料理が苦手になった。

退院してから1週間ちょっとは傷口の痛みと、恥骨の痛みが強くて

毎回の授乳の体勢を作るのに時間がかかるくらい辛かったです。

 

でも今週は痛みが軽くなって家事も少しずつ始めれるようになって

回復してきたなあと嬉しかったです。

 

👶の状態

  • 顔に発疹が出てきた。
  • ミルクをよく飲む。
  • たくさんミルクを飲むけど吐き戻し多め。
  • よく唸ったり、声を出すようになった。
  • オルゴールやクラシックより、メタル系を聴くと泣き止む笑
  • 手足をバタバタ激しく動かす。
  • 首の力が強すぎる。
  • 顔芸が得意になった。
  • とにかく可愛い!!!!!!!

写真を見返していると3週間でこんなに大きくなるんだと思うくらい

おおきくなりました!!!

 

毎日唸ったり、顔芸をしたり、可愛すぎて旦那とゲラゲラ笑うのが

私の毎日の楽しみになっています笑