amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

更に判明。

f:id:amafuku:20220318192433j:plain

今日催促したら来た労働通知書

 

労働条件通知書、確認してみたら

一切説明もないのに契約社員。

 

求人には正社員としか書いていないし、

入社前に試用期間中は契約社員という説明もなし。

 

労働条件通知書見て驚きました。

 

また、社長に催促した際に

 

「労働通知書って話ありましたっけ?必要であれば作成して送りますね」

 

とのこと。

 

その後電話が来て話したのですが、

その時には

 

「普段はちゃんと労働条件通知書は渡している。たまたま忘れただけ」

 

と言い始める始末。

 

「必要であれば作成して送りますね」

 

って文章で打っちゃってるから。

 

上智大学法学部法律学科中退

 

らしいけど名前だけで授業一切受けずに中退したのかな。

 

じゃなければ法律の重要性って普通の人より

重く考えそうだと、勝手な偏見を持ってしまいました。

 

結局はそれらしい肩書が欲しいだけなのかなと感じるし、

 

しゃべってると、相手の話遮って、

論点すり替えて違う法律出してきたり、

詐欺師と同じ手口なんだよなぁ。。。

 

労働通知書と、労働条件明示するべきじゃないんですか?

 

って聞いたら

 

「会社法って知ってますか?」

 

って話遮ってくる。

 

本当にイライラしてくる。。。