amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

焼肉プレート レビュー

 

今回は陣クス(ジンクス)で焼肉食べると陣痛が来ると聞いて、

家で焼肉をしたくなったので焼肉プレートを購入した感想を書いていきたいと思います!

購入した経緯

 

陣クスを調べていた時に焼肉を食べると書いてあり、焼肉が食べたくなりました。

このご時世、外に食べに行くのは怖いので家でやろう!と言うことになり、

無煙に惹かれてこちらの商品を購入しました。

 

購入価格:¥8,980

使ってみて

 

大きさは1〜2人用くらいの大きさで、私たち夫婦には大きすぎず小さすぎず、ちょうど良い大きさでした。

 

電源をつけると割とすぐ暖かくなるので待ち時間は長くないのですが、火傷に気をつけたいと思いました。

 

お肉を焼いてみた感想は油最初一回塗っただけでそれ以降いらなかったので感動しました。しかも油は跳ねないし、匂いもそんなに残らなくて煙も少量しか出ないので、

家の中でも気軽に焼肉できて最高です!

 

ただ、上下どちらからも熱することができるのですが、

上から熱するを選択するとすんごいオレンジの光が出てきて

お肉が焼けたか焼けてないのかが分かりずらかったです、、。

f:id:amafuku:20220223123909j:plain

   目が痛くなるし焼けてないと思ったら焦げたり分かりずらかったです、、

 

他の焼肉プレートもそうなのかもしれないのですが、温度設定ができなかったのが少し残念だなと思いました。

総評

今回は陣クスのために購入しました。

まだ正期産に入る前なので入った時のために予行練習で使いました笑

 

大きさちょうどよくて匂いも煙も少なくておうちで気軽にできました。

ただ焼けたか焼けてないか分かりにくかったのが一つ気になりましたが、

お肉が美味しかったのでよかったです笑

 

正期産に入ってからガッツリ焼肉を食べるのが楽しみです〜!!