amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

キャットタワーのレビュー

 

 

今回は初めて猫を飼うために購入したキャットゲージについて

書いていきたいと思います。

 

おすすめ度:★★★☆☆

参考価格:13,000円(3段の単品です。)

 

おすすめポイント

  • 組み立てが複雑な工程が無い
  • 一万円台とお安めだけどしっかりしている
  • 想像以上の大きさで広い
  • 大きいのに圧迫感が無い
  • ドアの鍵がピンをさすだけで簡単

いまいちポイント

  • 組み立ては簡単だけど力が必要な箇所がある。
  • 猫が着地をすると毎回大きなダンダン音がする。
  • 1階に着地した時に茶色いストッパーが毎回外れる。

どんな人に向いているか

お値段が安めで大きいのを探している方や、力が必要でもいいから

組み立てるのが簡単のが良い!っていう方にぴったりだと思います。

こんな人は要注意

結構猫が動くと音がするし、着地音が本当にすごいので

音に敏感な方や、寝室に置く予定の方は一旦検討された方がいいかなと思います。

 

本当にダンダン大きすぎます!

実際に買って見た感想

初めて猫を飼うことになり、急いでキャットゲージを飼うことになり、

値段と大きさを他の商品と比較しながらこちらを選びました。

 

他の商品と比べてお安いのに、想像以上の大きさで組み立てやすくてよかったのですが、猫ちゃんが着地をするとものすごい大きな音がするのと、

ストッパーが毎回外れてしまうのが気になるなと思いました。

総評

良い点と悪い点どちらも感じましたが、音を気にしない方には

すごくおすすめできる商品だなと思いました。

 

私たち夫婦はこちらの商品を購入してよかったなと思っています!!