amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

副業を始めます!

f:id:amafuku:20220210162849j:plain

※画像は記事には関係ありません

今回はこれから副業が始まりそうなので、そちらを少し書いてみようと思います。

 

仕事獲得先:クラウドワークスにて受注、

内容:社内SE

契約形態:おそらく準委任契約(時給制案件のため)

報酬:時給930円(週30時間まで)

更新ステータス

投稿日:2022年2月頃

更新日:なし

更新内容:*1「*1」にカーソルを合わせると表示されます。

副業を始めた経緯

妻の出産と、自分の経験の為に今回勇気を出してクラウドワークスにて

案件に応募してみました。

 

経験というのは、自分自身大した経験もなくPLをやってしまっており、

もっと色々な案件、色々な経験を積んでみたかった為です。

 

PLやPMになった際に丸投げや知識がない状態で、

メンバーに迷惑をかけたくない、

この人と一緒に仕事がしたいと思えるような人間になりたいと思っています。

 

自分自身が上記PMの人たちに苦労させられたり、

なんだこれって思うことが多かったので、

そんな風に考えています。

クラウドワークスを使用した経緯

特に理由はなくて、前から登録していたからというただそれだけです笑

ここあまり語れなくて申し訳ないです。。。

 

その他のサイトにも登録はしてみたのですが、

結構フルでの開発案件が多かったり、

副業というよりも、フリーランス案件ばっかりだった印象がありますね。

 

そんなこんなで今回の案件に出会いました。

受ける前の感想

時給安いなって思う方が多いと思いますが、

自分自身経験が多いわけではない為、

この時給で受けているという感じです。

 

クラウドワークスでの初めての案件っていうのもそうですし、

準委任契約での個人での仕事が初めてなのもあって、

報酬の高いものでその責任を求められるのもキツイなと思って、

 

 

こちらからしたら練習 ⇔ 向こうからしたら安くてもやってくれるところ

 

こんな感じの感覚であまり背負いすぎない部分で考えておりますが、

ここら辺もっと自覚持てとか思われそうで怖い。。。笑

 

やるからにはちゃんとやる気ですよ!

そこはしっかり表明しておきます。

おわりに

今回は初めての副業案件に参画できることになったので、

そのことについて簡単に記載してみました。

 

副業プログラミングでいくら!みたいな甘い広告には乗りたくないですし、

乗ってしまって壊れる人が少しでもいなくなればいいなと、

いつも考えております。

*1:

ここに更新内容を記載