amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

ノートPCスタンド レビュー

 

今回は普段使用しているノートPCスタンドをご紹介!

 

調整がしやすく、とても使いやすいです。

購入した経緯

パソコンデスクの広さが決まっている中、

少しでも広く使いたいなと思い、どうしたら広く使えるかなと模索していました。

 

そこで目についたのが、モニターアームと、ノートパソコンスタンドでした。

モニターアームは言わずもがな、モニターの足の部分がなくなって広くなります。

 

ノートパソコンスタンドは、

斜めにパソコンを置くことで少しでも奥行きの余裕が出るかと考えておりました。

 

参考価格:¥4,299(セール時は¥2,549)

使用してみて

f:id:amafuku:20220220171555j:plain

MacBookを置いています。

f:id:amafuku:20220220165855j:plain

MacBookが少し浮いて机が若干ですが広く感じます。

使ってみると、写真だと伝わりづらいかもしれないですが、

感覚的に広くなった感があります!

それと、予想以上に高さが出た分で広くなった感じがあったのは驚きです。

 

スタンドの本来の目的は姿勢の改善と疲労軽減だと思うのですが、

そちらは、大きな実感は得られていないです。。。

 

これから実感するのかもしれないですが、

正直姿勢的には平らなところにおいて打つほうが慣れているせいか、

少し打ちにくい。という印象です。

 

慣れてきたときにこちらの記事に追記します!

総評

全体的に購入して正解でした!

 

疲労権限目的でも、自分のようにちょっと作業エリアを広げたい目的にも、

もしよかったら確認してみてください!