amafukuのブログ

雑多な記事を書いています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の生い立ち(小学4年生〜施設に入るまで)

今回も前回の続きから書いていきたいと思います。

本棚 レビュー

ワイエムワールド ディスプレイラック 本棚 2個セット ブラウン B-AB-0009 ワイエムワールド Amazon 今回は約2年ほど前に購入した本棚について書いていきたいと思います。 おすすめ度:★★★★☆ 参考価格:14,800円

妊娠中期(16〜27w)に感じたこと

妊娠中期はこの写真! 今回は妊娠中期に感じたことを描いていきたいと思います!

座椅子 レビュー

アイリスプラザ 座椅子 7段階リクライニング 360度 回転 ブラウン 幅約55×奥行約79~104×高さ約30~84cm RSC-755 アイリスプラザ(IRIS PLAZA) Amazon 今回は去年購入した座椅子についての感想を書いていこうと思います! 価格:8,128円

ワゴン レビュー

ワゴン 桐 4段 幅30×奥行40×高さ80cm 吸湿 防虫 ブラウン アイリスプラザ(IRIS PLAZA) Amazon 今回は1階用のベビー用品入れとして購入したこちらのワゴンをレビューしていきたいと思います。 価格:6,028円

産後1週間 不安に思うこと

出産して1週間が経ちました。 今回は今不安に思うこと書き出していきたいと思います。 今度落ち着いたら出産レポ書こうと思うのですが、 出産の時に娘の頭が大きくて、恥骨に引っかかったみたいで、恥骨結合離開になってしまい、 産後2日目まで寝たきり状態…

ディズニーに行きたい!!

帰宅後中を洗われて干されているベイマックス 今回は妻が最近どうしても行きたいディズニーについて書きたいと思います!

出産したら食べたいもの

今回は出産したら食べたいものを書いていきたいと思います。 メモ的な感じで書きます〜!!

妻の生い立ち(小学校入学〜小学4年生)

今回は前回の続きから妻の生い立ちを書いていこうと思います。

大好きなおやつ

お題「大好きなおやつ」 今回はスロットのお題の大好きなおやつについて妻が書いていきます。

悪徳企業 SES企業 泣き寝入り。

違法行為、労働者を道具のように扱い、 嘘を重ねて、 人を馬鹿にしたような態度をとる。 そんな企業が野放しで、 どこに相談してもまともに相談に乗ってくれることもない。 泣き寝入り。そんな状態で働きたいという意欲は消えていく。

妊娠初期(0〜15w)に実際に購入したもの

今回は、妊娠初期に実際に買ったものの紹介と レビューを書いていきたいと思います!

スタバ レビュー

【缶パッケージ】ネスレ スターバックス プレミアム ミックス ギフト 10本入り【カフェ ラテ、キャラメル ラテ 各3本 抹茶 ラテ、カフェ モカ 各2本】 Starbucks(スターバックス) Amazon 今回は大好きなスタバのコーヒーについて書いていきたいと思います!

ベビーワゴン レビュー

IKEA RASKOGキッチンワゴンホワイト 703.767.21 IKEA (イケア) Amazon おすすめ度:★★★★★ 参考価格:5,780円

さすがに耐えられない。。。

記事にして吐き出します。 会社のこと。 調布市に所在地を置くSES企業。 これだけだと検索しても出てこなかったです。 というかいっぱいありますね! 求人広告では 正社員募集(試用期間あり) 給与還元率75% と記載があり、 入社前から入社の手続きについ…

今週のお題「引っ越し」

今週のお題「引っ越し」について妻が書いていきたいと思います。

ご報告。

この度、 2022年 3月18日(金曜日) 14時28分 長女が誕生しました! そのため、以前から書き溜めていた記事を 予約投稿のみでしばらくは更新することになると思います。 また、書けるようになったら、 予約投稿が尽きる前に、書くようにしたいと思っておりま…

うめのおもちゃ レビュー

猫 おもちゃ LEDポインター USB充電式 光るおもちゃ 猫用 運動不足解消 おもちゃ LEDにゃんだろーレッド光線 5メートル照射距離 じゃれ猫ネズミ1個付 OOBA Amazon 価格:999円 今回はうめのおもちゃを購入したのでレビューを書いていきたいと思います!

危険な会社。

今在籍している3月から入社している会社。 不正や違法行為を指摘したのですが、 それについての社長の返事がこれ。 「あまふくさん、何かもし悩みとかあれば遠慮なく話してくださいね。僕はあまふくさんのメンタル面が心配です。」 だそうです。 自分たちが…

モニター比較。(個人用です。)

今回は今欲しいなぁと思っているモニターを自分用にまとめてみようと思います。 湾曲モニター試してみたいし、ウルトラワイドモニター試してみたい。 プログラミングとかやりやすくなるのでしょうか。 ※1このブログのリンクから購入した場合購入費の2%程が…

更に判明。

今日催促したら来た労働通知書 労働条件通知書、確認してみたら 一切説明もないのに契約社員。 求人には正社員としか書いていないし、 入社前に試用期間中は契約社員という説明もなし。 労働条件通知書見て驚きました。 また、社長に催促した際に 「労働通知…

やっぱりやばいこの会社。

労働条件通知書は義務です。 知らない人も多いそうですが。 そもそも働くときにどんな条件なのかわかってない状態で働くのが、 異常だと思わないのがおかしいと思います。。。 参考 resus.jp その少し上の会話は 会社が保険証をカードだけを白い封筒に直接入…

昨日の夜のうめ

そばに来てこの寝顔。 腕痛くないの? って思いましたが、 気持ちよさそうに眠っています。 下から撮ってもお構いなし。 接写してもお構いなし。 この顔がたまらないです。 起きてるのか寝てるのか。。。 目が少し開いていて、 少し反応はするのですが、起き…

妻の生い立ち(誕生〜小学校入学前)

今回は妻の方の生い立ちを少しずつ書いていこうと思います。

今日のうめ

今日のうめ 夫の作業中の後ろ、妻のおふとぅんで寝てました。 写真撮っていた時の一枚です。 こんな感じで寝てました。 悪意のある角度からいつもごめんね笑 でもこの顔が好きなんです。 ちょっとけだるそうに起き上がったとき。 この顔もかわいい。 最後、…

今日のあやめ

今日のあやめ。 いつも通りかわいくて甘えん坊。 最近の昼間は妻にべったりで、妻に寄り添ってよく寝ています。 接写あやめ。 接写してもかわいい。 変な顔は見せてくれないのか?! 下から撮ってみるも、やはりかわいい。 かわいい以外にないのか!!! 変…

今まで経験した変な客

今回は妻の方が今まで働いてきた中でなんだこいつ〜って思った お客さんについて書いていきたいと思います!

React Queryというものを簡単に調べてみた。

今回は今の案件で会話に上がっていたので、 それを備忘録として書きたいと思います。 「React Query」

39w健診

本日39wの妊婦健診だったのですが 色々問題があったので書いていきたいと思います まず、先週から体重が1キロ増えてました 血圧も129の89で高め。浮腫あり。 ただ、前回高くなった時に機械で測ると高く出ちゃうんだよね〜って言われてたので しゃあないな、…

犬猫の水飲み場 レビュー

Parnerペット給水器 自動給水器 水飲み器 猫/小型犬用 循環式給水器 ステンレス鋼 活性炭フィルター付き シリコンマットと2つのクリーニングブラシ付き BPAフリー 2.5L大容量 LEDライト 猫、犬、鳥、その他のペット用 Parner Amazon 今回は犬猫の水飲み場の…